だらだら駄文

20代弱者男性の日記です。本とアニメが好きです。

スマートウォッチ買っちった

こんばんは。お疲れ様です。

昨日仕事でヤバめのトラブルが発生して不安はあったが、今日行ったらなんてことなく解決した。良かった。

 

詳細は書けないが、一番の原因は相手側の確認ミス。危ねぇ。ビビらせやがって。ままええわ。こういうことがあると身が引き締まる。たいてい一週間ぐらいしたら忘れるけど。

 

他には、家に帰ったらAmazonで注文したスマートウォッチが届いてた。Amazonの箱開けて中身確認する瞬間、人生で一番喜びを感じる。

いうて2300円のよくある激安怪しいガジェット。半月ぐらい前に買ったやつが壊れたから買い替えた。スマートウォッチは愛用してるけど、ほとんど使いこなせてないんだよな。心拍数とか血中酸素濃度とかの数字も正直信用していない。

使っているのは時間の確認と、瞑想する時のタイマーと、目覚ましのアラームだけ。ただ、これが案外役立ってる。今までそれらをスマホでやっていたから、スマホ触る機会が減った。特に目覚ましのアラームをスマートウォッチにすることで、ベッドの近くにスマホを置かなくてよくなったから、寝る前や起きた時ベッドでごろごろスマホをいじらなくなった。これだけでめちゃくちゃQOLが上がった。別にこれだけの機能だったら目覚まし時計買えば済むが、個人的にファッションとしてのスマートウォッチも嫌いではない。割とおすすめです。