だらだら駄文

20代弱者男性の日記です。本とアニメが好きです。

行動せず悩んでたら何も変わらない

こんばんは。お疲れ様です。

今日は何をした?日曜は起きて「リコリコ」の最新話を見る楽しみがある。寝起きが良い。

話題になってから見始めたミーハーだけど、展開早くてどんどん話が進むし、シリアスシーンでもメインキャラが明るい性格だから変に暗い雰囲気にならないし、可愛いキャラたちがテンポの良い会話してるだけでも楽しい。ここ数年でもかなり当たりのアニメだと思う。毎話しっかり百合描写入れてくれるのも助かる。

 

他には?あとはずっとメンタル落ちてた。自分のメンタル落ちる原因がうまく整理できてないな。今は休職中。障害者雇用だけど障害配慮がもらえず、上司に何回か相談しても結局変わらなくて、だんだん相談自体もできる雰囲気じゃなくなり、突然会社行けなくなった。

一応ハローワークの紹介で入った会社だから、ハローワークが間に入って今後のこととか決めていく予定だけど、会社からは面倒なやつ認定されてそうだし、戻れるかどうかは分からない。今の会社にこだわりはないし、金銭面も余裕はあるから、辞めることになっても別にいいかなとは思ってる。ただ、次に良い会社が見つかるかなという不安はある。たいしたスキルもないし、地方住みで障害者雇用となるとなかなか条件面は厳しい。かといって今の会社にはいづらい。

結局、方向性が定まってないのがいけないのかな。正直今なにをすればいいのか分からない。ただうだうだ悩んでるだけ。環境が変わるときは不安がつきものだし、不安な時こそ何からしら行動をした方が良い気はする。行動せず悩んでたら何も変わらない。とりあえず明日カウンセリングあるし、出かける用事があってよかった。